10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.11.21 (Tue)

ハンドメイドフェスで買った物

先日のハンドメイドフェスで買った物・・・

ハンドメイドフェスなのに、ハンドメイド関係の物を買ってないという失態!

CIMG0990.jpg
CIMG0991.jpg
ガーデニングセット

CIMG0995.jpg
CIMG0992.jpg
CIMG0993.jpg
ハンドメイドフェスオリジナルマステ


お~!

そういえば1個だけハンドメイド関係があった。

CIMG0996.jpg
バイアス仕立てのテープ
これは・・・多分、麦わら帽子用のリボンじゃないかな?
帽子に限らず、いろいろ使い道あるしね~」♪


あと、お土産にパイ4種。

目的のmikenekoさんのブースはオープン早々すごい人!
商品を手に取るどころか、近くにも寄れない。
毎回、すっごい人気なのよね~
諦めて、会場を一回りして戻ってみたら、ほとんどなくなってました。
小さなポーチ類を少々追加しておりましたが、バッグ類はソールドアウトでした。

来年は行こうかな~?どうするかな~?



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
良ければポチッとお願いします!
09:46  |  バザー・フリマ・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.19 (Sun)

テーブルクロスから長袖開襟シャツ

値下げ処分されていたテーブルクロスでダンナの開襟シャツを作りました。

CIMG0988.jpg
CIMG0989.jpg

元がテーブルクロスなので もしかしたら縮んだりシワシワになったりするかも・・・?

とりあえず洗濯してみたけど、大丈夫でした♪

CIMG0981.jpg
CIMG0983.jpg
CIMG0986.jpg

こうやって見ると、なかなかカワイイ柄だね~

CIMG0984.jpg
CIMG0982.jpg

しかしながら・・・大きいのぉ~(太りすぎだ!)

CIMG0985.jpg
ポケットも付けたよ。

CIMG0980.jpg
トルソーに着せてみたら・・・(トルソーちゃん、痩せすぎだわ~)

CIMG0987.jpg
やっと完成でーす!!

最近は、年のせいか ミシン仕事もめんどくさくてね。

シャツ1枚作るのに、何日もかかってます。

以前は 裁断したら早く完成させたくて 夜なべで縫い縫いしてたのにねえ~

まあ~、のんびりとやりましょうかね。焦ることないし・・・



なんて言いながら、次は何を作ろかな~?っと!






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
良ければポチッとお願いします!
10:27  |  シャツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.14 (Tue)

ワンコイベント「しっぽいち」で買った物

11日に行われた、「しっぽいち」

ワンコがう じゃうじゃうじゃうじゃ いたよ~

どこを写真に収めようか・・・迷った挙句、撮るのやめた・・・カメラ収納!

買った物だけね~

CIMG0976.jpg
シェパードのラック

CIMG0977.jpg
CIMG0978.jpg
カーペットやソファの毛取り

CIMG0972.jpg
CIMG0973.jpg
CIMG0974.jpg
おやつ~♪(長持ちしそうな物ね。)

CIMG0979.jpg
鹿の角、けっこう重い。かじって遊ぶらしい・・・




こういうイベントに行くと、財布のひもが緩んじゃうわ~

反省!!









手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
良ければポチッとお願いします!
13:56  |  バザー・フリマ・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.09 (Thu)

裂き織りのミニポーチ

さをり生地の山の中に、裂き織り生地発見!

ミニポーチに仕上げたよ~ん!

CIMG0964.jpg

この生地は・・・硬い

小物作りは大変だあああ

CIMG0969.jpg
内側は赤のチェック柄、
生地が硬くて、ひっくり返すのが大変だったわ!

CIMG0970.jpg
やっぱり、カーサのタグ付き。



CIMG0963.jpg
さをり織りと裂き織り

お好みでど~ぞ♪





手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
良ければポチッとお願いします!
17:07  |  ポーチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.08 (Wed)

さをり生地のミニポーチ

さをり生地のハギレを使って、ミニサイズのポーチを作りました。

CIMG0966.jpg

小銭とか・・・ガラケーとか・・・小物しか入りませんが・・・

CIMG0967_20171108074650323.jpg
反対側

CIMG0968.jpg
内側は赤のチェック柄

CIMG0971.jpg
久しぶりに「虹色カーサ」のタグをつけてみた。

小物はちょこちょこっとできるけど、めんどくさかったわ~






手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
良ければポチッとお願いします!
07:47  |  ポーチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>